FC2ブログ

■IX■

ブログTOP用
■FIRST■
*当サイトは岡田いくすが管理する創作漫画を中心とした個人サイトです。
*二次創作に関しては各社と一切関係ありません。
*無断転載及び無断配布厳禁。

■創作【毒島さんちのこっくりさん】■
【STORY】
数万分の一の確率で生まれる雄の女郎蜘蛛・毒島愛染は気まぐれで「こっくりさん」を召喚する。
その中の一人、狐の「おもち」が愛染に一目惚れ。愛染は最初、おもちには恋愛感情がなかったものの、少しずつ意識し始める…
という前置きはさておき、描きたいネタを描きたい時に好き勝手描く日常妖怪漫画です。

▽登場人物▽
キャラ紹介208 番外編11_衣装変更

▽漫画ハック▽
バナー_ハック用
※最終更新→2017/11/23※

■漫画置き場■
▼地獄の喧嘩祭り編▼
12_喧嘩祭り01 12_喧嘩祭り02 12_喧嘩祭り03 12_喧嘩祭り04

▼好き勝手に描いた漫画▼newimage-f06.gif
番外編02_4コマ_性転換デート 番外編05_4コマ_バレンタイン2017 番外編09_姉妹 番外編_10_閻魔大王参上 クリスマス2017 番外編13_君は可愛い毒ガール 番外編15_恋美ウエディング 番外編16_ラブラブ愛もち

※R-18漫画は追記にあります※

▼創作交流▼
番外編01_4コマ 番外編02_水仙のクリスマス 番外編06_おもちメイドさんになる 番外編07_4コマ_ホワイトデー2017 番外編08_4コマ_変化術 番外編12_うちよそと激・雪月花

▼Thanks▼
■水仙のお相手→伊助提督さんの創作キャラ【青鈍様】&青鈍様の弟【月白様
■恋包が手を出したママ→ナルさんの創作キャラ【ノエルちゃん】
■倖太郎の店のメイドさん→果実いちごさんの創作キャラ【愛河凛子ちゃん

■イラスト■
▼Twitter LOG▼
まとめ01 まとめ02 まとめ03 まとめ04 まとめ05 まとめ06 まとめ07 まとめ08 まとめ09 まとめ10 まとめ11 まとめ12 まとめ13 まとめ14 まとめ15 まとめ16 まとめ17

▼創作クロスオーバー▼
まとめ_クロスオーバー 番外編04_4コマ_花黒と制服デート

▼前サイトのTOP絵等々▼
TOP絵 USJ行ってきたよ おめかし 和風面

アイカツフレンズマイキャラ紹介
マイキャラちゃん紹介_完成

◆TOP更新→2018/07/01

続きを読む »

スポンサーサイト

お茶してきた

小中の時の友人とお茶してきた!
昔から落ち着いた子だけど、大人になると更に落ち着きを増すな…
私が子供なだけか???

明日、同窓会なんだけど今日会った友人は仕事の都合で来れないらしい。
明日喋る相手いるかな???
不安だー( ´△`)

お盆の挨拶

仕事終わってそのまま旦那実家へお盆のご挨拶。
え?休むなし?
あたい休みなし???
まーじかー!

まぁお寿司食べられたし良かった良かった。

もう一軒、旦那のお義父さんの実家に行ったら、親戚の女の子(中高生)大集合でちび子ビビりまくりwww
お姉さん達のテンションに小学生は勝てないのかー仕方ないwww

引きこもり

ちょっと遅起きしたので、出掛けるタイミング逃したので、レンタルDVD見ながらお絵かきしてました。
提出物仕上がった!
やったぜ!

ってか!!!
銀魂借りてきたんだけど、来週やるじゃん!
テレビでやるじゃん!
ちくしょー!
でもあれか…色々カットされそうだなwww

バトミントン大会

仕事半休取ってちび子のバトミントン大会に行ってきました。
ちび子二週連続大会だ!
なんか、いつもより狭いし暑いし…ちょっときつかった _(:3 」∠ )_

疲労感半端ねぇす。

*****

夕飯はサボってリンガーハットパクついてしまつたwww
なんか、前橋花火大会やっててイオンの駐車場から見えた!
やったぜ!

雨!!!

久々にどしゃ降りだ!!!
涼しくていいけど、送迎の時は勘弁かなー_(:3 」∠ )_

雨だし、宿題のポスター手伝ってたけど(アドバイス程度に
ちび子は何故インパクト勝負に走るのかwww
こえぇよ!

引きこもりデー

台風来る予定だったので、引きこもってレンタルDVD三昧。
銀魂にスーサイドスクワットにモアナに鎌倉物語…
インクレディブルも借りてきたけどそれは明日。

お絵かきもりもり描けたし満足満足(*´艸`*)

でも引きこももよくないと思ったのでちび達とゲーセンへ。

なんじゃこりゃーーーーー!
まさかの大勝ち…ビビった

久々のアイフレ

昼間はちび達の宿題を見て、チアやら空手の送迎をして、やっと!やっと!
やっと!
アイフレ遊べた!!!!!

モーリーはルーレット終わってた…まぁ夏休みだしね…当たってるからいいや( ´_ゝ`)
モリ限のアクセもゲット出来たしまぁいいや。

ん?

お?

えーーーー

全部金じゃーーーーーん!!!!!

まぢかよ!!!!!
運使い果たした???


あー!!!
これ揃えたい…

プール

仕事終わり、ちび達にお昼について電話したらプール行きたいとかとんちんかんな答えが帰ってきて、渋々行ってきました。
もうね…疲労感MAX!
疲れたよ!
やだよー!
こんちくしょー!

お絵かきさせてー。゚(゚´Д`゚)゚。

疲労感MAX

昨日の今日なので疲労感MAXで…仕事は行けたけど、1日中ダルかった_(:3 」∠ )_
もう無理

大会二日目

大会二日目。
まさかの6時入り…眠さMAX。

ちび太の服がどうやら過去にちよにゃんこに引っ掛かれたらしくボロボロなので買った!


空手協会Tシャツ!
サイズ的に在庫処分品なので格安だったwww

今日はちび太の出番は無しなので応援のはずが、寝てるかお菓子食べてるか喋ってるかなのでこの野郎って思った。
でも、同じ道場の保護者(※かなりスパルタ)の子供に対する怒り方見てると、なんか優しく諭してやろう…って思った。


続きを読む »

全国空手大会

早朝から朝食ビュッフェで気合い入れていざ大会へ!


今更ながらすごさを実感…


結果は…ぼろ負け_(:3 」∠ )_
全国レベル半端ないって!

同じ道場の中学生も病院送りになってしまう事態だし…
怖い!
全国めっちゃ怖い!

まぁいい経験だと思って…まだ明日もあるんだけどね。

とりあえず牛タン食べよ!

いざ宮城へ

空手の全国大会前日入り!
いざ宮城・仙台へ!!!
その前に腹ごしらえ( ノ^ω^)ノ

イチゴのソフトクリームとラーメンとかき揚げうどん。

そして…到着!

到着早々、ちび太と道場のメンツは前日練習。
他の県代表の練習も見たけど…格が違いすぎないか???

そんなこんなでホテルに入り夕飯の買い出し。

仙台イオンから見えるデカイ観音像!
ビビったwww

明日は本番…緊張…してる???

アイフレ初日凸

三連休取るから残業してきた…疲労感半端ない_(:3 」∠ )_

*****

空手の練習もあったけど、なんとかアイフレ初日凸出来ました!
珍しくカード買いしたら…

当たりました!

やった!!!!!!!
これでストレスなく、心置きなく遊べる。゚(゚´Д`゚)゚。

それにしてもこのバグは何???

8月!!!!

8月!!!!
8月になっちゃったよ!!!
ひーん!
激務!!!

明日の公休日も変更したから出勤だし…週末は大会だし…
ってか明日からアイフレ新弾じゃん\(^o^)/
遊ばしてくれ!!!!!

連日空手…

これから週末の全国大会まで、毎日空手練習です _(:3 」∠ )_
し、しんど…

しかも今日は書類業務もしたし…でも、まさかの時給出たから良し!
でも来たのが夏目漱石札で驚いたwww
使えるけどwww

エステ最終日

エステ結果報告

1ヶ月で2.5kg減

まぁスタートがちび太の臨月時と同じ体重だったから戻ったってだけで痩せたわけではないwww

1ヶ月だけの体験だけど、ネットに書かれていたようなしつこい勧誘もなかったし、みんな感じ良かったし、いい経験でした。
汗あんだけかけるのわかっただけでも収穫かもヽ(●´ε`●)ノ

焼き肉

台風はお昼過ぎには通りすぎたみたい。
良かった良かった。

*****

ボーナス出たので焼肉パーティー♪
でもどの店も激混みで泣きそうになった。
とりあえず鉄板のある席が空くまでカウンターでドリンクオーダー。

席が空いたら旦那も合流していざ肉祭り!!!

たらふく食べましたヽ(●´ε`●)ノ

台風来るのかな???

群馬は夜になっても風だけ…雨降るのは夜中かな???

*****
〈本日のお絵かき〉
絵柄変更三人娘
ちょっとだけ三人娘の服装弄った。
ぷちチェンジ
お揃いのペンダントとか可愛くね?

少年科学館祭り

実家近くの少年科学館で夏祭りが行われたので、行ってきました。

夏休み、無料、有料でも200円…そりゃ混むよ!!!
ラムネしか飲めなかったwww

でもちび達はバイオリン体験とドラム体験出来たから良かったかな?
プラネタリウムも無料で観れたし。
ポケモンプログラムだったけど、サトシとマーマネしか出てこなくてしょぼんぬ

女子力高めのランチ

休みなのに職場から電話きて
「え?公休変更したっけ?出勤?やべ」
って思ったら健康診断受けろの電話だったwww
そっか…受ける日宮城やん\(^o^)/

そんなわけで別の店まで行って健康診断してきましたwww
バックヤード迷子になる!!!!

*****

昼は中学メンツと女子力半端ないランチをしてきました。

ハイカロリー!!!
でも夜空手送迎とかしたら痩せてた…まぢか。

2ヶ月?3ヶ月の赤子さまも抱いてきた…
ひーん!可愛い!!!

昇段試験

ちび太の空手昇段試験。
飛び級とはいかなかったけど一級上がって仮5級になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
やったぜ!

そして大会前だから一時間多く練習してきた…な、なげぇ

週3通い

ちび太の空手、大会まで週3で通うことにしました。
場所がちょっと遠いけど、まぁ仕方ないかな?
団体戦だから出来るだけレベル合わせたいし(ちび太一人が級が低いので

スライム作り

群馬39度とかあり得ないやろ!!!
東京も40度越えしたみたいだし…やっていけるのか???

*****

ちび達は何を思ったかスライム作りに没頭…でも何が違うのかちび子失敗続きで凹んでます。
なんでや?

どんぱ!

実家でおとんの誕生日会兼丼パーティー、略どんぱ!をしてきました。
何丼かというと、茶碗蒸しならぬ丼蒸しや丼プリン。

ハイコレステロール!!!!!!
やっばかったwww

他にももつ煮とか叩ききゅうりとかその他もろもろ食べたけど美味しかった♪

育成会行事

育成会行事で炎天下の中歩きました_(:3 」∠ )_
汗びっちょり…きっつー…

で、何故かその後旦那の買い物に付き合い大宮へgo!
ゴールデンカムイのガチャしてしまったwww


これだけで誰だか分かるwww

尾形だ!

*****

夜はちび子だけ実家にお泊まり。
バケツプリン作るそうだwww
ハイカロリー、ハイコレステロール!
やだーwww

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

仕事忙しくて疲れてちび子の送迎して…お絵かきする時間ねー!!!!!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

明日は育成会行事で朝から出掛けるし…熱い中歩きたくねー!

くも膜嚢胞

エステ行って脂肪溶かしてる間、ちび太が授業中にふざけて頭をぶつけてタンコブが出来たと呼び出し…こんちくしよ!
とりあえず頭なので、一応脳外科へ。
タンコブは自然治癒で何とかなりそうだが…

脳みそに水が貯まってる?
え?
なんだと????

CTとMRI撮ったら発覚しました。

一応「くも膜嚢胞」って言われたけど、特別な施しはないっぽい。
ボクシングやヘディングはするなと言われた位。
空手は…先生と要相談ってことで。

色々起こるなー_(:3 」∠ )_

*****

暇潰しにやったメダルがこんな事になったのは帳尻合わせなのかな???

旅費たけぇ!

空手の全国大会の旅費…五万ですって!!!
まーぢーかーよーーーー
食洗機諦めないと(´;ω;`)

筋肉痛

昨晩ちび太の空手の組手練習付き合ったら全身筋肉痛で歩くのも億劫_(:3 」∠ )_
だらだらしたいー!
プロフィール

岡田いくす

Author:岡田いくす
■知能指数が低いヲタク
■創作【毒島さんちのこっくりさん】不定期執筆中
■主食は青年×ロリと主従NL
■マーベル🔰
ファルコンと蟻とデップちゃんLove
■腹ペコ

リンク
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
173位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ